全てを手に入れる瞬間をごらん

f:id:nonamedayo:20180810234120j:plain


ちょっと嫌だなあと思う事があってもやもやした日

人との出会いはキラキラしたものでもあるけれど、突然あっけなく終わってしまうものもあるのだな

けれど結局はこんな時、大学時代仲の良かった友人ととにかく喋って発散する

性格や考え方が少し似通ってる彼と、大学で知り合えたことは人生の財産だと思っていて、その事実さえあればあとは、もうどうでもよくなってしまって、気がついたら元気になっていた



今日の朝は、なんと妹がお弁当を作ってくれた

ほんとうは自分で作ろうと決心して7時に目覚ましをかけていたのだけれど、なにぶん、寝るのが大好きであと15分、あと20分、とずるずるずるずる、で、ベッドから起き上がったのは9時

もうお昼は買っちゃえ!と急いで朝食をかきこんでいたら、妹が見兼ねて作ってくれた


f:id:nonamedayo:20180810233452j:plain


お昼に蓋をあけてみたらまさかの愛妻弁当ならぬ愛妹弁当で驚いた

おねえちゃんはうれしいよ


帰りはまっすぐ帰らず新宿南口のスターバックスでお勉強をする




職業柄、というより職場柄、英語が必要なシーンが多くて、一日中海外客しか接客しないこともある

でも個人的にも、しっかりと英語勉強していきたいな