20180804

今日はなかなかお仕事がうまく行かず、時間の流れがとてもゆっくりに感じた

お客さんが来ない時ほど、苦痛に感じるものだ


それでも最後の最後には、とても素敵な親子のお客様と出会うことができて、それまでの溜息をつきたくなるような気持ちが一気に吹っ飛んだ

母と子、仲良しで羨ましいなと思って「ふたりでお買い物ですか?いいですね」と言うとふたりとも顔をしかめて否定する

でも、とてもなかよさそう

お手紙を出すのが楽しみだ


その時は幸せと感じていないことが、後になってとても幸せなできごとだったと気づくことが、最近とても多い

家族との思い出、留学時代、大学時代

当たり前のように毎日とても楽しい日々を送ってきた

きっと今この瞬間も数年後幸せだったと感じる日がくるかもしれない

だから、私はこの日記をつけている

今は意味あるように思えなくても、いつかきっと、と思って



明日はおやすみ

大きく羽を伸ばそう

髪の毛をショートカットにする予定なので今からどきどきしている